ブログトップ

NPO法人京都子育てネットワーク

knetcircle.exblog.jp

2009年11月8日開催 「自然の中であ・そ・ぼ!」

2009年11月8日開催
「自然の中であ・そ・ぼ!」


空に向かって深呼吸がしたくなる、気持ちの良い秋晴れの京都府植物園の中で、
20組の親子と一緒にたっぷり、ゆったり遊んできました。

NPO法人自然観察指導員京都連絡会(http://www.noi-kyoto.com/ )の方々の案内で、
植物園の中を散策しました。目線は下、下・・・。何か落ちているかな?!
「こんなに下ばっかり見て歩くことはないけれど、いろんな木の実が落ちていて面白い!!
宝物探しみたい!」とパパもママも子ども以上に夢中でした。
たくさん拾った木の実や落ち葉を、組み合わせて目鼻(シール)を付けて、
とってもかわいい飾り物が出来上がりました。
自然の素晴らしさはもちろん、集団の中の我が子を始めてみるパパは
「子どもの新たな一面が見られました!」と嬉しそうでした。
指導員の方々、ありがとうございました。
 
NPO法人自然観察指導員京都連絡会
[PR]
by kk-circle | 2009-11-08 10:03 | 各種イベント
<< 子育てサークル交流会 「親子で... サークル交流会ミニ運動会~親も... >>