ブログトップ

NPO法人京都子育てネットワーク

knetcircle.exblog.jp

KYOのあけぼのフェスティバル2010年

 12月18日(土)
「KYOのあけぼのフェスティバル2010年」(主催;京都府他)にて
 
「もっと楽しく地域で活動!~グループ(サロン・サークル)活動の
コンサルテーション」のブースを開きました。
男女共同参画の推進が目的のイベントです。
土台となる団体やグループの運営・活動は楽しさだけで終わらず悩みはつきものです。
そんなこんなをお聞きして、新たな切り口が見つかるお手伝いをしようと、
インターネット接続つきで相談窓口を設けました。
 「活度を中心で進めてくれていた人が仕事に復帰とのこと、どうしよう」
「同じ目的で活動しているグループとのネットワークづくりをどうしたら良いのか」
「広報が行きとどかない。どうすればはじめの一歩につながるのか」
「OB会を継続するには」などなど、お悩みはつきません。
一つひとつについて、「あなたが当事者だった時どうして欲しかった?」
「目的は何?」など確認しながら、次の1歩を共に探りました。
素敵な活度が花開き、広がっていきますように!
                                 (藤本)
[PR]
by kk-circle | 2010-12-20 23:44 | 各種イベント
<< こどもみらい館の『みらいっこまつり』 やんちゃフェスタ ~みやこめっ... >>