ブログトップ

NPO法人京都子育てネットワーク

knetcircle.exblog.jp

こどもみらい館の『みらいっこまつり』

12月18日(土)午前中、
こどもみらい館の『みらいっこまつり』に参画しました。

毎年、京ネットでは、
「妊婦さんと赤ちゃんの親子が参加できる内容」で、参加しています。
昨年度同様に、「サークル助け隊」の各団体に協力をいただきました。
 「ベビーサイン」・「ミュージックケア」・「ミニアルバムづくり」・
「絵本の読み聞かせ」・「わらべうた」・時間内随時「母乳育児相談」と、
赤ちゃん親子のための講座満載でした。
座ってほっこりする時間や、親子でスキンシップを取りながら遊んだり、
子どもを見ていてもらって、ママが真剣に工作したり・・・
家ではなかなかできない遊びや活動ができて、
参加された皆さんが、とても楽しそうでした。
そして、何より「助け隊」の皆さんのはつらつとした笑顔が印象的でした。
指導してくださる方々が楽しんでいると、周りも引き込まれていき、
とても和やかないい空気になしました。
 今回行けなかった皆さん、参画できなかった「助け隊」の皆さんも、
次回またどこかで会えますこと、楽しみにしています。(岡田 典子)
[PR]
by kk-circle | 2010-12-20 23:46 | 各種イベント
<< 社協フェスタ KYOのあけぼのフェスティバル... >>