ブログトップ

NPO法人京都子育てネットワーク

knetcircle.exblog.jp

「なやまち商店街子育てコミュニティベース」

「なやまち商店街子育てコミュニティベース」

2回目は、バランスボール講師の澤淳子さんです。
ボールにのってリズミカルに弾む♪弾む♪
みんな姿勢よく上手です!が、手・足の動きが
増えると何かがずれちゃう・・・。
いいんです!まずは楽しく体を動かして
あげることで、リフレッシュできるんです。
充分弾んだ後は、みな姿勢が美しくなり、
お顔つきもさらに素敵になりました。
効果抜群ですね。
さぁ、今度は頭の体操です。
GOOD&NEW:24時間以内に
楽しかったこと・うれしかったできことを
1分間で10個思い浮かべてみよう!
「ん??!」なかなか思い出せない? 
脳を楽しいできごとに注目できるよう
活性化していく習慣をつけると毎日が
ポジティブに暮らせるようになりますよ。
みんなで、お互いの楽しかったことを共有して幸せな気分になりました。
最後に、オムツかえの時に正しく座り
(背骨を引き上げる)、ストレッチを加えるだけで、
セルフケアができるという技を教えてもらいました。
子どものためだけでなく、自分のためにもなる、
一石二鳥のオムツかえタイムですね。

おっと、これは講師からの毎日の宿題だそうです。
みんなもちろんやる気満々ですよ。
[PR]
by kk-circle | 2015-12-01 00:11 | 各種イベント
<< 「なやまち商店街子育てコミュニ... 「なやまち商店街子育てコミュニ... >>