ブログトップ

NPO法人京都子育てネットワーク

knetcircle.exblog.jp

「なやまち商店街子育てコミュニティベース」

第3回11月21日土曜 なやまち商店街子育てコミュニティベース

3回目 今日は「パステルでメモリアルカード作り」です。
まずは、二人一組でお名前とご自分の好きなものを
話しあって 他己紹介をしていただきました。
本、テレビ、からアート系、あそび系・・・
色々みなさん素敵で、もっとお話を聴きたくなりました。
今日の本題は、妊娠・出産〜子育てで印象に
残っているうれしかった場面を思い起こして
おしゃべりをし、 その時感じた気持ちを、
色やカタチのイメージにして、
パステルで描いていくワークです。

素直に手にした色のパステルで描いていくと、
不思議とその時の思いがよみがえって来るようです。

出産は大変だけど心が真っ白になった時間、

お姉ちゃんと赤ちゃんが出会った瞬間、
愛に包まれたような感情、
その時その時の写真には収められない彩が
見事に表現されているぬくもりのある
メモリアルカードがたくさんできあがりました。
嬉しいことやストレスを感じること、
たくさんの感情を振り返る間も
なくやりすごす日々、 自分を好きになれる
やさしい時間になったでしょうか。
作品を毎日目にするところに貼っておくと、
エネルギーをもらう効果があるそうですよ。
[PR]
by kk-circle | 2015-12-01 00:14 | 各種イベント
<< 人づくり事業 「なやまち商店街子育てコミュニ... >>