人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NPO法人京都子育てネットワーク

knetcircle.exblog.jp

京都やんちゃフェスタ2009

京都やんちゃフェスタ2009(第2部)に参画しました!

京都子育てネットワークのブースにて、サークル助け隊による盛りだくさんの講座&
サークル情報案内所を出展しました。

サークル助け隊

ボディメンテナンスウォーキング
 お母さんたちが赤ちゃんを抱っこし、ダンナ様に赤ちゃんを預け、素敵なスタイルや
骨盤引き締めを実現すべく!!熱心にウォーキングに取り組んでおられました。
 またまた、講師の名倉さんのスタイルが抜群!さすが元モデルさんだけあります。

mama Hot Photo club
 子どもの写真をかわいくスタイリッシュにアレンジできるとあって、
若いお母さんたちに大人気!その場で、写メからプリントアウトしてフォトブック
作成できるのです。キッドがなくなっても、子どもの可愛い瞬間を残そうと、
お母さんたち大奮闘でした☆加藤さんたちありがとうございました~。

エンジェルナ
絵本のよさ、絵本が教えてくれること・・・絵本が私たちにプレゼントしてくれることを
講師の右近さんの体験談などを踏まえ、優しく語っていただきました。
絵本のよみきかせの時間には、小学生かぶりつき!「にんじん!」 「かぼちゃ!」
など元気な声がとびかってました。
息子なおちゃんのアシストもバッチリでしたね!

母と子のタッチセラピー
お母さん、お父さんと赤ちゃんのふれあいの時間で癒されてましたねー。
耳をほぐすと、体がやわらかくなるんですって!母も父も子も緩やかに~。
中町さん、素敵な時間をありがとう。。。

ベビースリング
スリングの仕組み、快適な使い方に、お母さんたちは熱心に質問を
されていました。ちょっとコツを掴むと、便利でおしゃれなスリング。
子育ての力強い味方ですね。
講師の小倉さん、一人一人丁寧にお話してくれますよ!

キッズヨガ
お母さんやお父さんとお子さんが、共に体をほぐしあうような
ヨガをしてくれました。ゆっくりと、そしてきっちりと体のメンテナンスが
できたようです。
楽しく子どもに向き合うにも、まずは体の健康から!
出産後、久々の筋肉痛が楽しみー!とにこやかに帰っていかれる
お母さんたちの笑顔が最高でした。
スリングに引き続き、小倉さん、ありがとうございました。

サ-クル情報
本当にたくさんの、訪問者がありました。
引越ししてきて土地勘もなく、自宅で子育てしている方、
今は園庭開放などには行っているが、さらに仲間がほしい方、
子育て応援パスポートはどこにあるの?という方、
地域で子育てに関わる会を開きたいのでという方・・・などなど、
多様な質問や相談に来てくださいました。
母たちの前向きな気持ちや、機動力に触れ合える充実した日に
なりました。
一日しゃべり続けた人見知りのはずの私の声は、ガラガラに(笑)

訪問してくださった皆さん、協力してくれたサークル助け隊の皆さん、
これからもふか~く、つよ~く、つながっていきましょうね?
by kk-circle | 2009-12-17 22:07 | 恊働事業
<< 第10回みらいっこまつり 子育てサークル交流会 「親子で... >>